FC2ブログ

高校野球、大学野球そして地元・福岡ソフトバンクホークスを知ろう!

ホークスの情報を掲載! 大学・高校野球の注目選手をチェックしています。

ライジング福岡 プロバスケットボールチーム

ウエスタンリーグ 53試合目

雨を挟んで3連勝!

ホークス
000400000=4
001000000=1
タイガース

勝:ホールトン1勝  敗:杉山1勝3敗  セーブ:山村1セーブ
本塁打:[H]
     [T]

投手リレー&捕手
H:ホールトン、星野、山村-荒川
T:杉山、白仁田、小嶋、桟原、清原、橋本(健)-小宮山、清水

さて、ホークスの選手に日頃注目しているのですが、、、
なんと今回!?広島の松山選手と同じく九州六大学出身の選手にスポットを当てたいと思います。
それは、タイガース投手2番手で登場した白仁田投手です。
福岡県の糸島高出身で九州の名門・福岡大学へ進み、阪神タイガースへドラフト1位で入団した選手です。
4年生の時は肩を痛めていて、まったく投げている姿を試合では見れませんでした。
プロに入る時も球団は、投げれないのを承知で獲ったのに驚きました。
そんな彼が何と2軍で、しかも少しだけですが投げてるじゃないですか!?
どうやら、復活?したようですね。
これで、ウエスタンリーグで僕の中での注目するところがまた1つ増えました。
広島の松山選手、阪神の白仁田投手!九州出身選手頑張れー!!
スポンサーサイト



テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/09(水) 23:49:13|
  2. ホークス2軍
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2bo8chan.blog119.fc2.com/tb.php/360-8abed31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)