FC2ブログ

高校野球、大学野球そして地元・福岡ソフトバンクホークスを知ろう!

ホークスの情報を掲載! 大学・高校野球の注目選手をチェックしています。

ライジング福岡 プロバスケットボールチーム

雨でコールドゲーム

珍記録発生!
投手と捕手のアベックホームラン!!

ホークス
1014000 =6
0001010x=2
ベイスターズ

勝:ガトームソン2勝2敗 敗:三浦2勝6敗
本塁打:[H]松中10号ソロ、的山1号3ラン、ガトームソン1号ソロ
     [B]

投手リレー&捕手
H:ガトームソン-的山
D:三浦、高宮、佐藤-相川

※H=ホークス、B=横浜・ベイスターズ

今日からの2連戦は九州であるのですが、横浜主催の試合となるのでホークスが先攻になっています。
珍しいですね。
昔、横浜ベイスターズの前身である大洋ホエールズは下関にチームを置いていたことがあったので、その名残をもってベイスターズがこっちの方で主催試合を行っているらしいです。
今年はプロ野球70周記念で色んな昔のチームが蘇り、歴史好きの僕としては昔のユニフォーム復活は非常に感慨深い思いです。

今日の試合はさらに珍しいことが起きました。
年に1・2本しかホームランを打たない的山選手がホームラン、そして続くガトームソン投手、、、そうなんです、
投手と捕手が連続ホームランなんです!
新聞によると南海ホークスの野村捕手・江本投手以来らしいですね。
しかし、的山選手は実は13年連続ホームランを記録しているんですね。
意外な連続珍記録です。
毎年どこかで必ずホームランとは。。。おみそれしました。
スポンサーサイト



テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/28(水) 23:52:59|
  2. ホークス1軍
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2bo8chan.blog119.fc2.com/tb.php/328-bb0bc052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

野球グッズ

野球DVD

カテゴリー